UR賃貸の話題

先日、ある雑誌でUR賃貸という言葉を聞きました。

私は社会人になっていまのアパートに住んでいますが、かなり築年数が古いので、引っ越しを考えているのです。

まだ、具体的にどこが希望というところまで絞っていませんが、時間があれば物件をネットで探したりしています。

UR賃貸とはUR都市開発機構が管理する賃貸物件のことなんだそうです。

いわば、の都市公団ということですね。

また、保証人なしで入居できるのだそうです。

ただし、住む人の条件や収入面などで明確な入居条件が設けられていて、入居条件は一般の賃貸物件よりは細かいということです。

それでも普通の賃貸物件に比べ、UR賃貸は家賃が安いということで、ここ数年人気が集まっているのだそうです。

これを読みとても興味を持ちました。

私はいま独身ですが、一人でも入居が可能なのか気になるところ。

公団ということで、家族向けというの間取りが多いのだと思いますが、UR賃貸ホワイトストーンで物件を探してみたところ結構な数が表示されて驚きました。

探せば見つかるものですね。

これらの物件をよく比較して最終的に申し込むかどうか決めようと思います。