インターネットでUR賃貸物件を検索

UR賃貸のいちばんの魅力は、礼金、手数料、更新料、保証人が不要ということです。

これは賃貸物件を選ぶ際にとても魅力的だと思います。

これだけ聞くと、何か怪しい、裏があるのではないか?なんて思ってしまいますが、基本的にUR賃貸は良質な賃貸物件を供給しているので安心ですね。

私のように独身で一人暮らしでも入居できるのかどうか調べてみました。

すると、UR賃貸は家族向けというイメージがありましたが、1Kタイプからファミリータイプまでバリエーションが多くライフスタイルにあわせた住居を提供しているのだそうです。

また、高齢者や小さな子どものいる家族などそれぞれのライフスタイルに合った住居を用意してあるそうです。

また、UR賃貸住宅は、鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造で耐震診断【参考リンク:http://www.taishin-jsda.jp/seismic.html】や耐震改修に係る取り組みも進めているとのことでした。

インターネットからでUR賃貸物件の検索や情報収集ができるので、ここ数日は毎日チェックしています。

まずは、通勤に便利な場所から探してみました。

すると、少し電車の乗り換え数は増えますが、いま住んでいる物件よりもかなり広く屋地区が安い物件をみつけました。

UR賃貸の候補物件をいくつかあげてじつくり検討したいと思います。